どれみ音楽会を終えて

お知らせ

どれみ音楽会を終えて

こんにちは!

栃木県宇都宮市の音楽特化型 児童発達支援・放課後等「音楽療育どれみ」今村です。

8月19日(土)に、音楽療育どれみ初めての発表会「どれみ音楽会」が開催されました!

この日のために、みんな、とっても頑張って練習しました。

練習の頑張りと、おうちの方のご協力があり、音楽会はとても素敵なものになりました。

ベルの合奏のようすです。

事前のリハーサル時間が取れない中、いきなりの本番となりましたが、皆しっかりと自分の担当する楽器を演奏できていました。

机の上に置いた状態で、押すと音が鳴るタイプのベルで、小さな利用者様も、しっかり音を出すことができました。

皆の前で演奏するのは緊張した、という利用者様も多かったのですが、頑張った分、達成感を得ることが出来たのではないでしょうか。

おうちの方から感想をいただいています。

楽しい時間ありがとうございました。たくさん人がいて恥ずかしがっていましたが、無事に今までの頑張りが発揮でき、本人もよろこんでいました。

幼稚園生の利用者さまのおうちの方より

日々育児の大変さで、楽しさや嬉しさを実感しづらい中、先生や皆様のおかげで、我が子の成長を味わうことが出来ました。

本人も「楽しかった!」と喜んでおります。

小学生の利用者様のおうちの方より

素敵なコンサートをあがとうございました。

発表会はどうなることかと思いましたが、先生方の細やかな気遣いや指導のおかげで、無事に発表ができて嬉しかったです。

小学生の利用者様のおうちの方より

初めての会場に場所見知りするのでは、と心配でした。

ドアの先から聞こえるピアノの音色に誘われてすんなり入ることができて、音楽の心情に与えるチカラとは凄いなぁと感心しました。

帰宅の車中も自らリュックを開けてマラカスを取り出し、おもちゃのチャチャチャを一緒に歌いながら音楽会の余韻に浸り道中を過ごしました。

幼稚園生の利用者様のおうちの方より

音楽会の最後には、私たち指導員も、ピアノ連弾で参加させていただきました。

緊張しましたが、楽しかったです!

利用者様の皆様の成長を感じることができ、私たちも嬉しく思います。

今後も、利用者様に寄り添った音楽療育で、支援を続けてまいります。

音楽好きのお子さま、音楽療育にご興味のある方、ぜひ一度どれみに見学にいらしてください。

体験やご見学は無料にてお受けしております。

下のリンクより、お気軽にお問合せください。