ごほうびでやる気アップ

お知らせ

ごほうびでやる気アップ

こんにちは!

栃木県宇都宮市の児童発達支援・放課後等デイサービス
「音楽療育どれみ」今村です。

最近の投稿です。↓

頑張ったあとのごほうびって、うれしいですよね♪
どれみでは、利用者のお子様たちに「ごほうびタイム」を準備しています。

療育で頑張ったごほうびに、最後の時間を使って好きなあそびなどをおこないます。

こちらはその中のひとつ「できたよカード」です。

療育が終わったら、このカードに好きなシールを貼ることができます。

ちょっとしたことですが、利用者の皆様はとっても楽しみにされています。
どのシールを貼るか、真剣に考えて選んでいる様子はとってもかわいいです。

そして、カードのシールが全部埋まると、とっておきのごほうびが待っています・・・(^^♪

お子様のモチベーションアップのために、職員一同、いつも楽しい企画を考えています!

さてさて、どれみの6月の制作テーマ「てるてるぼうず」です。

たくさんのてるてるぼうずたちが、壁いちめんに広がって、とってもにぎやかになりました♪

もうすぐお返ししますので、お家にも飾って雨の季節を楽しんで下さいね!

音楽療育どれみでは、体験・ご見学をお受けしております。
県内初の音楽特化型の療育にご興味がありましたら、ぜひお問い合わせ下さいね(*^^*)