紙皿をつかった制作いろいろ

お知らせ

紙皿をつかった制作いろいろ

こんにちは♪
栃木県宇都宮市音楽特化型児童発達支援・放課後等デイサービス
「音楽療育どれみ」の今村です。

音楽特化型のどれみですが、音楽活動だけではありません!
毎月、季節にちなんだ制作を楽しんでいます。


最近では紙皿を使った、こんな制作です。

丸いお皿をお花に見立てて自由に「フィンガーペインティング」したり

上の写真ですが・・・さて、何でしょう??

正解は、こいのぼりです!

うろこ部分はお花紙を小さく切ったものを好きな形にして
のりでぺたぺた、貼っています。

選ぶ色や、お花紙の形にも個性が出ていてとってもかわいいですよね(^▽^)

もうすぐ、どれみに沢山のかわいいこいのぼりが登場する予定です!
お楽しみに☆

また、どれみのYouTubeチャンネルでも、こいのぼりの曲を使った
プログラムを配信しておりますので、ぜひご覧ください!!

doremi
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうございました♪