親子de療育Vol.2

お知らせ

こんにちは!栃木県宇都宮市音楽特化型放課後等デイサービス「音楽療育どれみ」飯田です。
先週、宇都宮市の小学校では、卒業式が行れました。
おめでとうございます✨
さて、在校生はお休みのため、午前中から親子de療育に来て下さっていました。
まずは、春の歌「春が来た」を熱唱!
そして、手話ソング「おはながわらった」に挑戦!ママにも一緒に参加して頂きました。
初めての、手話!二つのタスクを同時の行う事は、脳に良い刺激になりますね
次は、いつものピアノ療育を見て頂き、親子でお弁当の工作に挑戦!!

お子様のピアノを弾く姿をみて、「こんな姿が見られる日が来るとは思わなかった~!」「先生のおかげです~」担当のR先生も、ママの言葉にうるうる・・・
事務室で仕事をしている私まで、うるうるでした😢
どれみのスタッフ一同感謝感激です。お子様の努力はもちろん、頑張り屋のR先生の療育も、素晴らしいからですね!!
やはり、療育見て頂く機会は、非常に大切ですし、何よりお家の方と一緒に活動を行う事が非常にお子様の笑顔に直結しますね💛
親子療育はまだまだ続きます!!